Life with Myonpathy

筋肉ロックを解消して本来の筋肉の状態へ導くミオンパシー。痛みがない、薬がいらない、無理がない。そんな本来の自然な体を取り戻しませんか?

オンラインでも伝わった!セルフ整体レッスン|ミオンパシーとセルフ整体Lei

おはようございます!
ミオンパシーとセルフ整体Lei 辻村裕美子です。

セルフ整体のオンラインレッスン。
師匠 鮎川のサポートや自分でも開催したりと少しずつセルフ整体をオンラインでお伝えする場が増えてきました。

オンラインで整体、と言うと、もしかしたらこんな疑問が浮かぶかもしれません。

体に触れずに整体?離れた場にいてできるの?しかもセルフ整体でしょ?できているかどうかどうやって確かめるの??

「果たしてオンラインでセルフ整体を伝えられるんだろうか…」

当初は私たちも実際にお会いしてでないと十分にはお伝えできないだろう…。そう思っていました。

というのも、筋肉が硬くなっているかどうか、ゆるんだかどうかは、筋肉の感触と感覚を頼りに確かめます。

感触と感覚の変化。

さすがにこれは直にお会いしないと無理だろう。カメラをつないでお姿を拝見しながらだとしても確認できないだろう。そう思っていたんです。

でも、これは完全に私たちの思い込みだったことを実際のオンラインセルフ整体に参加してくださった方が証明してくださいました!

それは、師匠 鮎川が開催したオンラインセルフ整体にサポートで入っていたときのこと。何名かの参加者の方がカメラの不具合で音声のみの参加に…。

カメラをつないだ状態でどこが硬くなっているのか見る、ということもできないまま、声のやり取りだけでセルフ整体していただくこととなったのです。

きちんとお伝えできたかな…
筋肉のゆるむ感覚をつかんでいただけたかな…

そんな不安がよぎりながらのレッスンでしたが心配していたあれこれは完全に私の取り越し苦労。結果は全く問題なく、しっかりセルフ整体していただけました!

この経験での一番の気づきは、対面なのかオンラインなのかはお伝えする手段に過ぎないこと

セルフ整体をお伝えするときに一番大切なのは、参加された方がご自身で硬くなっている筋肉を見つけ、ゆるむポーズをつくることができるようにサポートすること。ここさえできればお伝えする手段にこだわる必要はない。

改めて、セルフ整体をレッスンする目的を確認しました。

どこにいてもZoomで参加できるオンラインセルフ整体。セルフ整体を習慣にしたい方や遠方で教室会場までお越しになれない方に活用していただけたら嬉しいです!

"声だけでも伝えられるってことは…これで遠くにお住まいの方にも直接伝えられる!これまで距離が理由でお力添えできなかった方々にもできることがあるかもしれない!!"

今ではこんな可能性を感じています。

今や数えきれないほど多くのオンラインレッスンが開催される時代。

セルフ整体もオンラインレッスンでしっかりと受講し実践していただくことができます。お住まいの場所問わず、レッスン時間のタイミングさえ合えばどこからでも参加していただけます。

少しでも多くの方にミオンパシーやセルフ整体に触れていただき、ご自身の体と向き合い労わる機会にしていただけたら何よりです。

 

f:id:myonpathylife:20211113011309p:plain

11月は20日10時〜11時で開催予定。お悩みに合わせてレッスン内容をカスタマイズしながらセルフ整体していきます。

もし今、体のどこかに痛みを抱えていて何かしらご自宅でもケアできないか…とお探しでしたらぜひセルフ整体をお試しください。お申し込み、お待ちしております!

 

🌿まずは手軽に試したい方、セルフ整体を習慣にしたい方におすすめ!オンラインセルフ整体
「デコルテ顔周り」などリクエストに応じたレッスンも♪ご希望のレッスン内容の日程をお選びください😊

coubic.com