Life with Myonpathy

筋肉ロックを解消して本来の筋肉の状態へ導くミオンパシー。痛みがない、薬がいらない、無理がない。そんな本来の自然な体を取り戻しませんか?

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミオンパシー施術のビフォーアフター♪

こんにちは!いぎあ☆すてーしょんの辻村です。 今月は、新人スタッフのみんなの施術を 受けまくった1か月でした〜♪ おかげで体スッキリ♪ 姿勢しゃきーん! 今日は施術のビフォーアフターの写真を ちゃんと忘れず撮影できました〜笑。 というわけで、 ジャー…

すねが張って辛い〜!ってときにオススメのセルフ整体

こんにちは!いぎあ☆すてーしょんの辻村です。 このブログで恒例となりつつある(?) 金曜日の「おやすみ☆セルフ整体」 リクエストDAYの振り返り〜。 今回取り上げたのは「前脛骨筋」のセルフ整体。 いつもは床でひざを立てるようにしてゆるめる パターンを…

明日までの限定コース!腰痛専門コース堪能っ^m^♪

こんにちは! ミオンパシーサロン いぎあ☆すてーしょんの辻村です。 ドタバタしてたらもう週末^^; そんな今日は、 いぎあ☆すてーしょんの新スタッフ ずにゃんの施術からスタートしました〜♪ 明日までの限定コース。 腰痛専門コースを堪能いたしました〜^m^ …

ふくらはぎをフワフワにするセルフ整体〜手抜きバージョン〜

こんにちは! いぎあ☆すてーしょんの辻村です。 今日は快晴! 白金台のサロンには気持ちのいい風がそよそよ〜♪ ついうっかりウトウト〜ってしたくなるような 心地よさです♪ さて、毎週恒例。 金曜日の夜はUstream番組「おやすみ☆セルフ整体」 リクエストDAY…

肩こりさん集まれ〜!肩こりのためのセルフ整体レッスンやります!

こんにちは! いぎあ☆すてーしょんの辻村です。 暑い。。暑い。。 今日は朝からサロンで洗濯機を2回転! その間、掃除機かけて、洗い物して、 植物のお手入れして・・・ 自宅さながらの家事!いや自宅よりも丁寧な家事!笑 一軒家サロンならではの午前中を過…

早朝のサロンにて…^m^♪

おはようございます! いぎあ☆すてーしょんの辻村です! 気持ちのいい朝♪ 今日はいつもより早くサロンに来てます。 なぜかと言うと… まだ詳しい内容はお知らせできないのですが、 サロンにて、とある撮影をおこなっているのです〜(*^^*) (今まさに撮影中〜♪…

犬の散歩中に肩が痛くなる人へ〜三角筋のセルフ整体〜

こんばんは! いぎあ☆すてーしょんの辻村です。 一気に夏がきたー!って感じの日が続いていますね〜。 こりゃもう本格的に半袖を出さねば。。 さて!昨夜は金曜日。 Ustream番組「おやすみ☆セルフ整体」の放送日でした。 金曜日はリクエストDAYということで…

本日は金曜日!番組へのリクエストを大募集中〜♪Ustream おやすみ☆セルフ整体

こんにちは! 最高気温28℃って・・・ ちょっと夏を先取りするにしても暑すぎじゃないかー! と、朝の天気予報を見て汗っかきな私はちょい凹み笑。 一旦汗だくになると止まらないんですよ〜ほんと。。 暑い時期は、クールダウンする時間が必要です笑。 実は今…

まさかの差し入れ!デブエット笑

初のインスタ投稿してみました。 こんな感じになるのか〜とお勉強中。 お腹は、はちきれそう笑。 院長からの差し入れ#まさかの15個入り #大たこ焼き #ぺろり #完食できる頑丈な大胃袋に感謝だわ #なぜか辛子明太子ももらった笑 #どすこいアップデート決定じ…

PC作業に没頭デーの相棒!アガるハンドクリーム♡

今日は朝からパソコンをカタカタ・・・ PC作業に集中デーでございます。 作業に没頭していると、 ついつい時間が過ぎるのを忘れてしまいがち^^; 気づいたら 体がガッチガチ。。 肌はパッサパサ。。 体がガッチガチってときは ゆるめたらすぐに解消するので …

【5/12@五反田】セルフ整体体験会やりますよ〜♪

こんばんは! 本日もUstream「おやすみ☆セルフ整体」放送中の ブログ更新〜。 今日はセルフ整体イベントのお知らせです! しかも明日開催という・・・! 明日5月12日、五反田にあります知っ得シニア情報館にて セルフ整体体験会を開催しまーす! 参加費500円…

「体の痛みを自力で治す本」掲載のセルフ整体レッスンをやりますよ〜♪

こんばんは!ゴールデンウィーク明け初日は雨の東京。 ただいま私がいるいぎあ☆すてーしょん白金台サロン近辺では 結構な本降りの雨でございます・・・。 さて、実はただいまUstreamにて「おやすみ☆セルフ整体」を Live配信しております。 今夜は月曜日! 「…

ホッとひとときティータイム

スタッフがサロン近くのショコラティエでチョコレートを買ってきてくれました〜♪母の日にちなんでカーネーションのプレゼントつき。別のお店で焼きたてマドレーヌがあったから、とマドレーヌもプラスして♪というわけで、急遽スタッフみんなでティータイム(*^…

脚を伸ばして座れない方へ〜ハムストリングのセルフ整体〜

追記@2021/1/9 4年ぶりにセルフ整体(セルフミオンパシー)をLIVE配信でお届けする番組「おやすみ☆セルフ整体」を再開することにしました!Youtubeを中心に毎週水曜日夜8時からLIVE配信の予定です。 よかったら、LINEアカウントやYoutubeチャンネルに登録し…

今夜20時スタート!Ustreamでセルフ整体をLive配信します〜!

今日は金曜日。TGIF! 今夜20時スタートの Ustream番組「おやすみ☆セルフ整体」に 出演させていただきます! 金曜日はリクエストDAY! みなさんからいただいたリクエストを元に セルフ整体を紹介していきます〜^^♪ この姿勢でいるといつもココが痛むのよ・・…

本日のセルフミオンパシー 大腿直筋のセルフ整体

ここ最近、すっかりセルフ整体するのが習慣になった私。 ってこのセリフ自体、 ミオンパシーを生業とする人間のセリフかー!って 突っ込まれちゃいそうですが^^; とにかく毎日どこかしらセルフ整体しております。 じゃあ、それをブログに記録していこう!と …

「たった90秒!体の痛みを自力で治す本」と完全連動した特別コンテンツ2本立て!

4月28日に発売となりましたセルフ整体本↓ たった90秒! 体の痛みを自力で治す本 (楽LIFEヘルスシリーズ) 作者: 鮎川史園 出版社/メーカー: 笠倉出版社 発売日: 2016/04/28 メディア: ムック この商品を含むブログを見る 院長 鮎川が監修として携わらせていた…

お久しぶりの投稿です!気づいたらゴールデンウィークでした〜笑

年始の勢いはどこへやら。。 いつの間にやら季節は移り変わり初夏になっておりました^^; この数か月間は激動の日々を過ごしておりました〜。 というのも、2月にサロンの移転が急遽決まり、 代官山から白金台へ移転することとなったのです。 それからは怒涛の…