Life with Myonpathy

筋肉ロックを解消して本来の筋肉の状態へ導くミオンパシー。痛みがない、薬がいらない、無理がない。そんな本来の自然な体を取り戻しませんか?

踏ん張ると股関節がガクガクする…その対処法|ミオンパシーとセルフ整体Lei

こんばんは。
ミオンパシーとセルフ整体Lei
辻村裕美子です。

 

先日のYoutubeライブ配信では

「大腿筋膜張筋のセルフ整体」

取り上げました。

 

股関節をまたぐ筋肉のひとつ。

踏ん張る動作や、立つ/座る動作、

歩くときなどの骨盤の安定に

活躍する筋肉です。

 

股関節の弱い私は毎日ゆるめる

筋肉のひとつ。

 

今回は床に座ってゆるめています。

足場の悪い場所を歩いた日や

先日のように雪が降った日の後など

いつもより踏ん張ることが多い日には

マストでケアしたい筋肉です。

 

ぜひゆるめてあげてくださいね♪

 


www.youtube.com

 

大腿筋膜張筋はじめ、

股関節周辺の筋肉のロックを

放置するとどうなるのか…

 

私の情けない実体験を

こちらに綴っています。

(写真をクリック↓)

f:id:myonpathylife:20220114013909p:plain

放っておくと自分の体すらまともに

支えられなくなるんだよ、、

という反面教師にしてくださいませ🙏

 

もし、過去の私のようにはなりたくない!

股関節のトラブルを未然に防ぎたい!

股関節が気になることが増えてきた…

という方は、早めにゆるめておくことを

強く強く強くおすすめします。

(上の記事で書いたレベルで

筋肉ロックを蓄積させると

お金も時間も飛ぶのです…💸)

 

1月の対面型教室、お申込み受付中です。

それぞれ参加特典ありの教室なので、

"施術を受けるほどじゃないけど

気になっている不調がある"

という方はぜひいらしてくださいませ。

 

硬くなった筋肉は、

早めに元に戻すべし!です。

みなさまのお越しを心からお待ちしております。

 

🌺 Lei主催 セルフ整体教室

対面型セルフ整体教室

120 5,500円)

1/26(水)18:00~@国立周辺

リピート受講特典あり

 

ママのためのセルフ整体

【お子さんと一緒に参加できる対面型】

90分 今だけ価格3,300円)

1/15(土)10:00@川崎周辺

リピート受講特典あり