Life with Myonpathy

筋肉ロックを解消して本来の筋肉の状態へ導くミオンパシー。痛みがない、薬がいらない、無理がない。そんな本来の自然な体を取り戻しませんか?

セルフ整体を伝える場をつくりたい理由|ミオンパシーとセルフ整体Lei

こんにちは!
ミオンパシーとセルフ整体Lei
辻村裕美子です。

 

起業したら絶対にやりたいことの
ひとつだったセルフ整体教室。

 

もう一度本格的にお伝えしたいと思い、
いろいろ企画を進めています。

 

そこで、
なぜ私が「セルフ整体」をおすすめするのか?
ちょっと考えてみました。

 

結果、
やっぱり母の股関節手術のことが
根っこなんだなぁと再認識。

 

人工股関節の手術から8年。
何度も書こうとしたものの
母の股関節のことだけは
なかなか記事にできなかった私。

 

ようやく自分の中で整理がついたのか
今年4月に思うままに
書きなぐったのがこちらです↓

 

 

もともと
「なんか楽しそう!一緒にやりたい!」
という至ってふわふわした動機で
ミオンパシーの道に入ったので、

 

「えー!なにこれ、筋肉ロック?おもしろい!もっとたくさんの人に知ってほしい〜!」

 

っていうめちゃ単純な気持ちが
新人当時の私の原動力でした。
(他のメンバーは、元お客さんだったりミオンパシーを受けて感動したのをきっかけに…ってストーリーを持っているセラピストが多いんです)

 

では、
なぜそんな私が「セルフ整体」を
おすすめするのか?

 

結論から言うと、

痛みの原因は骨ではなく筋肉にある

と確信しているからです。

 

これは、
母の変形性股関節症
人工股関節手術、
その後の経緯を
筋肉を扱う施術者として
目の当たりにして得た
確信でもあります。

 

痛みの原因は筋肉。
だからこそ、
筋肉の状態をセルフチェック
できるようになれば、
ひどい痛みが出る前に
適切なケアを選べるようになる。

 

硬くなった筋肉を
適切にケアすることができれば、
痛みや不調を未然に予防することができる。

 

そう確信しています。


だからこそ、

 

筋肉の状態をセルフチェックする技術

硬くなった筋肉を元に戻す技術

であるセルフ整体
多くの方へお伝えしたいと考えています。

 

ご自身で
筋肉が硬くなっているのかどうか
把握することができれば、
私の母のようにひどい痛みが顕在化し、
骨の変形が進行する前に適切にケアして
予防することができるはずです^^

 

余談:こんな世界になると嬉しい!

と、こういう話をすると
「自分でケアできるようになっちゃったらサロンに来てくれる人がいなくなるよ!」
といった言葉をいただくことがあります。

 

ただ、私の理想のひとつが

「自分で整えることができる人を増やしたい」

 

なので、
セルフ整体で楽になったー!って方が
増える世界って

 

私の中では自分の理想に向かっている状態なんです。

 

セルフ整体をきっかけに、
体の痛みを手放して健やかな日々を手にしていただきたい!

 

というのはもちろん、

 

何かあっても大丈夫!って

"自分で整う安心感"に満ちた人たちの輪をつくっていきたいなぁと思っています。

 

セルフ整体って共通点があると、
筋肉ゆるめながら世間話したり
自分のハマってること話したり共有したり…

 

で、体もラク♪心もウキウキ♪
そんな満ちた人たちが
集う場があるとしたら…
なんか楽しそうです〜♪

 

ぜひ、
「セルフ整体」の技術を身につけて、
ご自身の体のケアや痛みの予防に役立てませんか^^?

 

セルフ整体教室は、
対面型オフラインとオンラインと両方開催しています。

対面型オフラインの教室では
直接お会いしてお伝えできるので、

 

最難関とも呼ばれる
大腰筋のセルフ整体を中心に
股関節周りをみっちり。

 

西東京/多摩エリアと
横浜/川崎エリアで予定していますが、

 

もしご家族やグループで受けたい!
というご要望がありましたら
別途お打ち合わせの上の開催も可能です^^

ちょっと関東にいないのよ💦
という方や、
まずは手軽に習ってみたい
という方はオンラインセルフ整体がおすすめ♪

 

いずれの教室も、
実際に硬くロックした筋肉の感触や
ゆるんだときの筋肉の感覚を
確かめながら進めていきます。
ぜひご参加くださいませ^^

 

🌿大腰筋をはじめとする股関節周りのセルフ整体を直接レクチャー!
【参加特典あり】セルフ整体教室はこちらから↓
https://coubic.com/lei8salon/471101#pageContent


🌿10月は12回開催!オンラインセルフ整体
https://coubic.com/lei8salon/676769#pageContent

Youtubeチャンネル登録大歓迎✨ https://www.youtube.com/channel/UCi9iJ3RkiB1oYR7QqqPe35A

🌿公式LINE🌿
友だち追加していただけたら嬉しいです!

友だち追加

🌿「本来の自然な体を取り戻す」
痛みがない、薬がいらない、無理がない。 そんな自然な体の状態を取り戻す場をつくりたい。 そして、自分で整えることができる人を増やしていきたい。 そんな想いで活動しています。

🌿最後までご覧いただきありがとうございます^^