Life with Myonpathy

筋肉ロックを解消して本来の筋肉の状態へ導くミオンパシー。痛みがない、薬がいらない、無理がない。そんな本来の自然な体を取り戻しませんか?

斜角筋群のセルフ整体〜首こり・顔のむくみ撃退!|ミオンパシーとセルフ整体Lei

おはようございます!

ミオンパシーとセルフ整体Lei

辻村裕美子です。

 

コツコツとセルフ整体動画を

アップしております。

 

youtu.be

 

まずは比較的わかりやすい

首、肩周りのセルフ整体を

ご紹介しています。

 

"90秒、負担のかからない姿勢を維持する"

 

これだけで硬くなった筋肉が

ふわ〜っと元の柔らかさに

戻っていきます。

 

誰でもできる

安心安全にできる

楽にできる

 

というのがセルフ整体の

特徴です。

 

ぜひセルフケアのひとつとして

お試しいただけたら嬉しいです!

 

さて、

Youtubeを見ていると、

みなさん工夫を凝らしていて

ユーモアたっぷりだったり

とても端的でわかりやすく

つくられていたりと

ただただすごいなぁと思うことばかりです。

 

今は、日々、学びながら

コツコツつくっております。

少しでもわかりやすく

セルフ整体を身近に感じていただくには

どうしたらいいか?

と試行錯誤の日々です。

 

私たちの動画の目的は

「自分で整う」

「自力で整えられる」

そんな人たちの輪を広げていくこと、です。

 

そのために、

・筋肉ロックの概念を知っていただきたい

・セルフ整体を気軽に試していただきたい

・日常の習慣のひとつにセルフ整体を取り入れていただきたい

 

ということを思い描いて動画をつくっています。

 

独立するにあたり、

活動コンセプトを考えたり

自分の施術の原点を

振り返る機会を持ちました。

 

その中で、

「本来の自然な体を取り戻す」

というキーワードが舞い降りてきました。

 

ミオンパシーで行うのは

硬くロックした筋肉を元に戻す、ということです。

 

本来の筋肉の状態を取り戻しさえすれば

長年抱えていた痛みから解放される。

そのきっかけをつくることができます。

 

それは、"筋肉"と"痛み"という枠内だけでなく、

体全体にも同じことが言えるんじゃないか。

こう考えました。

 

「本来の体の状態を取り戻す」

そのためのサポートを提供する。

そういう施術者でありたいと

思います。

 

私にとって「本来の自然な体」とは

痛みがない、薬がいらない、無理がない。
という状態です。
 
そんな自然な体の状態を
取り戻す場をつくり、
お客様方と二人三脚で
本来の自然な体を取り戻すための
サポートをご提供したいと思っています。
 
そして、自分で整えることができる人を増やしていきたい。

究極の理想です^^

 

チャンネル登録大歓迎

bit.ly

 

🌿公式LINE🌿
友だち追加していただけたら嬉しいです!
友だち追加