Life with Myonpathy

筋肉ロックを解消して本来の筋肉の状態へ導くミオンパシー。痛みがない、薬がいらない、無理がない。そんな本来の自然な体を取り戻しませんか?

気づくと猫背になってしまう…大胸筋のセルフ整体

おはようございます!

いぎあ☆すてーしょんUROOMの辻村裕美子です。

 

ここ最近、一気に春の陽気。

過ごしやすくなりましたね♪

朝晩は羽織りものがあった方が安心ですが

日中はひなたぼっこしたい!ピクニックしたい!

って日が増えてるんるんです^^♪

 

さて、

Ustream番組「おやすみ☆セルフ整体」の振り返り。

金曜日はリクエストデー!ということで、

「気づくと猫背になってしまう…」

というお悩みから「大胸筋のセルフ整体」を

ご紹介しました。

 


www.ustream.tv

 

PC前で手軽に

TVをみながら気楽にできる

セルフ整体のひとつです。

 

今回は、猫背に関連のある筋肉の中でも

肩を前に引っ張りさげてしまう

直接の原因部分をセルフ整体しています。

 

ただ本当は…

 

猫背の原因は

股関節周りの

筋肉のロックにあり!

 

なので、

股関節周りの筋肉(大腰筋・大腿筋膜張筋・

大腿直筋)のセルフ整体もあわせて

試していただくとより根本的です。

 

気づいたら猫背じゃなくなってた!

気づいたら背骨のS字カーブがきれいになってた!

気づいたら骨盤の位置が整ってた!

気づいたらいつ見ても美姿勢になっていた!

なんて嬉しい結果をゲットしちゃいましょう〜♪

 

<最後に予告>

約1年ぶりに

セルフ整体インストラクター養成講座を開講します!

日程は近日お知らせさせていただきます〜。

ぜひお楽しみに♪