Life with Myonpathy

筋肉ロックを解消して本来の筋肉の状態へ導くミオンパシー。痛みがない、薬がいらない、無理がない。そんな本来の自然な体を取り戻しませんか?

◯◯することが筋肉のしなやかさを取り戻す一番の秘訣|ミオンパシーとセルフ整体Lei

こんばんは。
ミオンパシーとセルフ整体Lei
辻村裕美子です。

本日は施術にセルフ整体教室にと盛りだくさんの1日でした。

ご来店くださったみなさま、教室に参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

屋号に「ミオンパシーとセルフ整体」と入れた理由。

それは、Leiにお越しになるお客様みなさまに「自分で整う」という安心と喜びと充足を味わっていただきたいと思ったからです。

実は当初、ミオンパシーサロンLeiで考えていたんですがどうもしっくりこず…。

どんな場をご提供したいのか?を深く考えていくうちに「ミオンパシーとセルフ整体Lei」で落ち着きました。

 

 

セルフ整体のやり方で難しいことは何もありません。誰でもできる、安心安全にできる、楽にできるのが特徴です。

ただ慣れるか、慣れないか。

筋肉の変化を感じ取るのにコツがいるのは確かです。

そして一番難しいのは、習慣化

ローマは一日にして成らず。痛みやコリ、辛さが出るほど蓄積した筋肉ロックも一日にして成らず。筋肉のしなやかさを取り戻すのに一番肝心なのは、とにかく継続してゆるめること、なんです。

誰かと一緒にセルフ整体をおすすめするのはここにあります。

「90秒間じっとする」のがセルフ整体の肝。

映えません。

劇的に変わった!という感覚も最初のうちはほとんどありません。

それでもひとりでコツコツ筋肉と向き合ってセルフ整体する。これはなかなかの目的意識がないと難しいと思うのです。

ご家族やお仲間と一緒にセルフ整体。そういう輪が拡がると嬉しいなぁと思います。

継続していくと少しずつでも必ず筋肉は変わっていきます。

もし、どこをゆるめたらいいの?と不安になったときは、セルフ整体教室やオンラインレッスンをご活用ください。

2週間に1回、月に1回、定期的にご参加いただくことで、その間どのぐらい筋肉が変化したかを確かめながらセルフ整体のメニューを組むことができます。

そしてまた2週間、1か月…と実践していただく。これを繰り返していくことで3か月後、4か月後には自力で筋肉を整えていく技術と、しなやかさを取り戻していく体とが手に入ります。

筋肉の細胞が生まれ変わる期間とされるのは約180日。

「半年後、どんな体でどんなことをして過ごしているのか?」を思い描きながらセルフ整体していただけたら何よりです。

 

🌺 Lei主催 セルフ整体教室

基本のセルフ整体教室

(120分 5,500円)

11/25(木)18:00~@国立

12/15(水)13:00~@国立・立川周辺

12/28(火)18:00~@川崎周辺

 

肩こりのためのセルフ整体教室

(90分 5,500円)

11/23(火・祝)13:00~@立川

 

オンラインセルフ整体

(60分 2,200円)

12/10(金)10:00~

12/21(火)21:00~

 

「抱っこすると腰が辛い」ママのためのオンラインセルフ整体

(60分 2,200円)

11/25(木)10:00~

 

デコルテ・お顔周りのオンラインセルフ整体

(60分 2,200円)

11/30(火)21:00~

12/8(水)10:00~

 

🌿「本来の自然な体を取り戻す」
痛みがない、薬がいらない、無理がない。
そんな自然な体の状態を取り戻す場をつくりたい。
そして、自分で整えることができる人を増やしていきたい。
そんな想いで活動しています。

🌿最後までご覧いただきありがとうございます^^