Life with Myonpathy

筋肉ロックを解消して本来の筋肉の状態へ導くミオンパシー。痛みがない、薬がいらない、無理がない。そんな本来の自然な体を取り戻しませんか?

手軽に継続する場をつくりたい!オンラインセルフ整体|ミオンパシーとセルフ整体Lei

こんばんは。
ミオンパシーとセルフ整体Lei
辻村裕美子です。

今や数えきれないほど多くのオンラインレッスンが開催される時代。セルフ整体もオンラインレッスンでお伝えする機会が増えてきました。何と言ってもお住まいの場所問わず、レッスン時間のタイミングさえ合えばどこからでも参加していただける手軽さがオンラインの魅力ですね。

オンラインレッスンを開催するようになって一番の気づきは、対面なのかオンラインなのかはお伝えする手段に過ぎないということ。

セルフ整体をお伝えするときに一番大切なのは、参加された方がご自身で硬くなっている筋肉を見つけ、ゆるむポーズをつくることができるようにサポートすること。ここさえできればお伝えする手段にこだわる必要はない。

改めて、セルフ整体をレッスンする目的を確認しました。

 

「果たしてオンラインでセルフ整体を伝えられるんだろうか

当初は私たちも実際にお会いしてでないと十分にはお伝えできないだろう。そう思っていました。

というのも、筋肉が硬くなっているかどうか、ゆるんだかどうかは、筋肉の感触と感覚を頼りに確かめます。

感触と感覚の変化。さすがにこれは直にお会いしないと無理だろう。カメラをつないでお姿を拝見しながらだとしても確認できないだろう。そう思っていました。

でも、これは完全に私たちの思い込みだったことを実際のオンラインセルフ整体に参加してくださった方が証明してくださいました!

 

それは、ある日のオンラインセルフ整体でのこと。何名かの参加者の方がカメラの不具合で音声のみの参加に

カメラをつないだ状態でどこが硬くなっているのか見る、ということもできないまま、声のやり取りだけでセルフ整体していただくこととなったのです。

きちんとお伝えできたかな

筋肉のゆるむ感覚をつかんでいただけたかな

そんな不安がよぎりながらのレッスンでしたが思い浮かべていたあれこれは完全に私の取り越し苦労。結果は全く問題なく、しっかりセルフ整体していただけました!

f:id:myonpathylife:20211122105740p:plain


少しでも多くの方にミオンパシーやセルフ整体に触れていただき、ご自身の体と向き合い労わる機会にしていただけたら嬉しいなぁと思います。

どこにいてもZoomで参加できるオンラインセルフ整体。セルフ整体を習慣にしたい方や遠方で教室会場までお越しになれない方に活用していただけたら嬉しいです!

 

🌺 Lei主催 セルフ整体教室

60分オンラインセルフ整体

60 2,200円)

12/10(金)10:00

12/21(火)21:00

 

◉「抱っこすると腰が辛い」

ママのためのオンラインセルフ整体

60 2,200円)

11/25(木)10:00

 

デコルテ・お顔周りのオンラインセルフ整体

60 2,200円)

11/30(火)21:00

12/8(水)10:00

 

定期開催の60分オンラインセルフ整体、ママのためのセルフ整体はお好きなタイミングで継続していただけるようリピート受講の特典をご用意しております。

セルフ整体で一番肝心なのは「習慣化」

しなやかで自由に動く本来の筋肉を取り戻すためにも、ぜひ、誰かと一緒にセルフ整体する機会を持っていただきたいなぁと思います。