Life with Myonpathy

筋肉ロックを解消して本来の筋肉の状態へ導くミオンパシー。痛みがない、薬がいらない、無理がない。そんな本来の自然な体を取り戻しませんか?

子育て中のママ考案!ママのためのセルフ整体|ミオンパシーとセルフ整体Lei

こんにちは。
辻村裕美子です。
 
本日はオンラインセルフ整体からスタート。
ご夫婦で参加してくださいました。
 
ご家族や身近な方と一緒にセルフ整体をするというのは私たちにとっての理想像。大切なご家族やご友人にミオンパシーやセルフ整体を伝えてくださったということも嬉しい励みです。
セルフ整体のコツをつかんだら、あとは継続が肝。ぜひ一緒にセルフ整体をする、という時間をもっていただけたら嬉しいです。
 
オンラインでのセルフ整体レッスンは「手軽に継続できること」に重きを置きたいと考えています。何といってもどこからでも参加できる、というのがオンライン最大の魅力。ZOOMさえつながったら後はすぐに実践できる、という手軽さは、セルフ整体を習慣化していくのにピッタリだなぁと思うんです。
 
お悩み別のセルフ整体教室も始まりました。
ぜひ、セルフ整体を実践する目的に沿って一番フィットする回を選んでご活用いただけたらと思います。
 
さて、今回は子育て中のお母さんたちへの情報です。
「ママが考えたママのためのセルフ整体」レッスンが始まります!
 

f:id:myonpathylife:20211120150248j:plain

\初開催/
ご自宅にいたままZOOMでセルフ整体レッスン
第一回テーマ
「抱っこで腰が辛いママのためのセルフ整体」
日時:11/25(木)10:00〜11:00
参加費:2,200円
場所:ZOOM開催

・育児、家事に追われて自分の時間がない毎日
・体のケアをしたいけどケアする時間をつくれない
・「抱っこして〜!」せがまれると腰の辛さがよぎって一瞬躊躇してしまう…

本当はもっと思いきり抱っこしてスキンシップをとりたい!なのに…体が辛くて。。。

産後、休む間もなく授乳に抱っこにと慣れない育児の日々に体への負担を蓄積していませんか?

産後、ママの体は交通事故に遭ったときと同じようなダメージが残っています。でも、そんなことお構いなしでお子さんのことやご家族のことに一生懸命。休むわけにも止めるわけにもいかない日々の生活の中で、ご自身の体のケアまで気持ちが回らず負担を溜め込んでしまっているママも多いかと思います。

「自分のことは後回し」

でも、ちょっと考えてみてください。
目の前にいる大切なお子さんの笑顔を。

ママが大好き!
ママが一番!
ずっとママと一緒にいたい!

そんなお子さんが一番喜ぶのはどんなときでしょう?逆に、悲しい思いをするのは…?

そして、もしかしたらママご自身も、本当はもっとこうしたい!こうしてあげたい!という想いと、体につきまとう痛みと辛さの間で苦しんだり悔やんだりしている方もいらっしゃるかもしれません。

\ママこそ体のケアを/
私たちがご提案するのは、「ご自宅で、家事や育児をしながらできるセルフ整体」です。日々の暮らしの中で「ながら」でできるセルフ整体。まとまった時間が取れなくても実践できるセルフ整体のアイデアをお伝えしていきます。

手軽に参加していただきたかったので初回はオンラインでの開催を選びました。お子さんと一緒に受けられるのはもちろん、途中でオムツ交換や授乳をすることも可能です。

普段、お子さん連れで整体に行くのも躊躇してしまう…というママも、慣れた環境のご自宅からぜひお気軽にご参加ください。

\ママが考えたママのためのセルフ整体/
「ママのためのセルフ整体」
考案したのは2人のママセラピストです。ひとりで3児を育てる辻村美智子と元看護師で2児の育児に奮闘中の嘉数陽子が自身の体験に基づくセルフ整体のアイデアをレッスンに盛り込みました。体への負担なく、ご自身でケアして整えていくことができるセルフ整体。ぜひこの機会にお試しください!

お申し込みは↓

bit.ly

ぜひご活用ください。
 

🌿「本来の自然な体を取り戻す」
痛みがない、薬がいらない、無理がない。
そんな自然な体の状態を取り戻す場をつくりたい。
そして、自分で整えることができる人を増やしていきたい。
そんな想いで活動しています。

🌿最後までご覧いただきありがとうございます♪