Life with Myonpathy

筋肉ロックを解消して本来の筋肉の状態へ導くミオンパシー。痛みがない、薬がいらない、無理がない。そんな本来の自然な体を取り戻しませんか?

腕のつけ根が痛い!という方からのリクエスト〜上腕二頭筋のセルフ整体〜

こんばんは!

いぎあ☆すてーしょんの辻村です。

お久しぶりのUstream振り返りブログを

お届けします!

 

先週金曜日 節分の日の放送回で紹介したのは

「上腕二頭筋のセルフ整体」です。

いわゆる"二の腕”ですね^^

 

今回は

腕のつけ根が痛い!

という方からのリクエストでした。

 

上腕二頭筋は肩甲骨関節上結節と肩甲骨の烏口突起

というところと、橈骨をつなぐように付着しています。

 

上腕二頭筋がロックして

硬く太く短くなったまま動かなくなると

肘を伸ばしにくくなります。

 

もうひとつ、

肩関節を動かす際に

腕のつけ根に痛みを生じさせたり、

肩関節の動きを狭めてしまうことにも

つながります。

 

今回私はイスを台にしてセルフ整体していますが、

腕を置いて固定できるものであれば

テーブルでもソファでも壁でも

なんでもOK!

 

案外、疲れている部分でもありますので

ぜひ試してみてくださいね!

 

www.ustream.tv

 

動画でみると

改めて増量したことが

身にしみますね・・・^^;

 

ちなみに!

たぷたぷ二の腕解消にも

セルフ整体は効果的です!

腕立て伏せでがんばる前に

筋肉がしなやかに動くように

ゆるめてみてくださいね^^

 

ちなみに、上腕二頭筋のセルフ整体は

こちらの本↓のP.28にも掲載しています!

お持ちの方はぜひ本のポーズも参考にしてみてください^^ 

たった90秒! 体の痛みを自力で治す本 (楽LIFEヘルスシリーズ)

たった90秒! 体の痛みを自力で治す本 (楽LIFEヘルスシリーズ)

 

 

セルフ整体本の著者といえば・・・

いぎあ☆すてーしょん白金台院長 鮎川史園

節分の日はこんなでした笑↓↓↓

 

f:id:myonpathylife:20170205184154j:plain

節分の日のちょっとした悪ふざけ笑

よほど気に入ってくれたのか、

しばらくの間、鬼のお面をつけたまま

仕事をしている院長なのでした〜。

 

***・***・***・***・***・***

セルフ整体を試してみたけど

まだ辛さを取りきれない・・・という方は

一度ミオンパシーサロンへご相談くださいね↓↓↓

 

*直営店

いぎあ☆すてーしょん白金台(東京・品川区)

*姉妹店

ミオンパシーサロン UROOM(東京・調布市)