Life with Myonpathy

筋肉ロックを解消して本来の筋肉の状態へ導くミオンパシー。痛みがない、薬がいらない、無理がない。そんな本来の自然な体を取り戻しませんか?

本日のセルフミオンパシー 大腿直筋のセルフ整体

ここ最近、すっかりセルフ整体するのが習慣になった私。

 
ってこのセリフ自体、
ミオンパシーを生業とする人間のセリフかー!って
突っ込まれちゃいそうですが^^;
 
とにかく毎日どこかしらセルフ整体しております。
 
じゃあ、それをブログに記録していこう!と
思い立ちました〜♪
 
1人でコツコツゆるめるのが性に合わない私の
ズボラ版セルフ整体記録。
 
初日の今日は「大腿直筋」。
太ももの前側にある筋肉です。
 
なんで大腿直筋をセルフ整体したいかというと
もう、それはズバリ!
脚がむくんでブヨンブヨンだからです^^;
 
太った…肥えた…ような気がするのもあり
ゆるめておこうかと!!!
 
なんか脚だるーい。。って方は
もしよかったらご一緒くださいませ。
 
▼大腿直筋のセルフ整体
 
大腿直筋は股関節をまたぐ筋肉。
ここがロックして硬くなると
腰痛をはじめとする慢性痛の原因をつくってしまいます。
ミオンパシーの中では最も重視する筋肉のひとつ。
 
腰の痛みが気になる方は痛みの直接の原因になる部分。
もちろんセルフ整体することで腰痛予防にも。
ぜひ試してみてくださいね!
 

 ▼4月28日発売のセルフ整体本 最新刊もよろしくお願いします!

たった90秒! 体の痛みを自力で治す本 (楽LIFEヘルスシリーズ)

たった90秒! 体の痛みを自力で治す本 (楽LIFEヘルスシリーズ)