Life with Myonpathy

筋肉ロックを解消して本来の筋肉の状態へ導くミオンパシー。痛みがない、薬がいらない、無理がない。そんな本来の自然な体を取り戻しませんか?

目の疲れ、首の頑固なコリに…上部僧帽筋-首のセルフ整体

こんばんは!

いぎあ☆すてーしょんUROOMの辻村裕美子です。

 

今日は月曜日でしたが、

Ustreamのパーソナリティー代理で

おやすみ☆セルフ整体の放送でした。

 

月曜日は毎月テーマに沿ったセルフ整体をご紹介。

今月のテーマは

「仕事の合間にちょこっとセルフ整体」

ということで、首の後ろのセルフ整体

みなさんと一緒に行いました。

 


www.ustream.tv

 

首の後ろ。

ガチガチに硬くなってる〜!って方、

多いと思います。

 

そんな私も、

前職時代はPCの前にずーっと座って

仕事をしていたので

首の後ろは常にガッチガチ。

ん?頭痛?首こり?何、吐き気??

みたいなときもありました^^;

 

今回ご紹介したセルフ整体

首の後ろそのもののセルフ整体。

 

コツは

「見上げて首フリフリ」

です。

 

首の後ろの筋肉がゆるむと

首のこりだけでなく、

視界が明るくなるから面白い。

 

ひどい眼精疲労から

首の後ろまで過緊張した状態のときに

特におすすめのセルフ整体です。

 

仕事の合間、

業務がひと段落したときに、

ちょっと考え事をしたいときに

「ついでに」セルフ整体

してみてくださいね!

 

放送途中で施術を終えた鮎川が

事務所に戻ってきてからというもの…

 

まぁ、しゃべりにくい!!笑

 

私が話すたびに

「ほぉ!」「へぇ〜!」「なるほど!」

と裏で相槌を入れてくれています。。。

そんなドギマギ感も笑ってご覧くださいませ〜^^;

 

そんな鮎川のセルフ整体本第一弾といえばこちら↓

よかったら、ぜひお手にとってご覧ください^^♪