Life with Myonpathy

筋肉ロックを解消して本来の筋肉の状態へ導く。UROOMセラピストが綴る日常。

ピアノでペダルを踏むと足裏が痛い!そんな時のセルフ整体〜前脛骨筋〜

本記事をご覧いただきましてありがとうございます!

こちらの記事で紹介しているのは過去Ustreamで動画配信していた頃のセルフ整体です。現在はUstreamアカウントがなくなってしまい動画をご覧いただけません。せっかくご訪問くださったのにごめんなさい。。

 

現在は、セルフ整体本の著者 鮎川史園のYoutubeにてセルフ整体の動画をご覧いただけます。『セルフ整体 鮎川』で検索いただくか、こちらにYoutubeリンクを貼りますのでよかったらチェックしてみてください。

 

www.youtube.com

 

また、本記事投稿当時はいぎあ☆すてーしょん白金台で施術にあたっておりましたが、現在はミオンパシーサロンUROOM国立立川にて施術しております。西東京にお住まいの方でお身体の痛みにお困りの方がいらっしゃいましたらぜひ一度サロンまでご相談ください。

 

UROOM国立立川では、セルフ整体教室も企画しております。動画や本だけでなかなか伝えきれないこともあります。特に筋肉の変化する感覚はご体験くださらないとわかりにくいかと思います…!セルフ整体のレッスンを受けてみたいという方はサロンまでお気軽にお問い合わせください。

 

なかなか更新できない時期もありましたが、ちょこちょこ自分のペースでまた書いていきたいと思います。これからも本ブログをどうぞよろしくお願いします! 

 

 

こんばんは!

いぎあ☆すてーしょんの辻村です。

いや・・・かなり久しぶりの更新となりました^^;

 

さて、約2か月遅れのUstream振り返りブログをば^^;

おやすみ☆セルフ整体」リクエストDAYの

振り返り!

 

今回いただいたリクエストは

「ピアノでペダルを踏むときに足裏が痛い!という

生徒がいます。どのセルフ整体をしたらいいですか?」

という中学校の先生からのリクエスト。

 

ペダルを踏む動きには膝下全体を使いますが

今回はスネ側の筋肉「前脛骨筋のセルフ整体」を

みなさんと一緒におこないました。

 

www.ustream.tv

 

このほかにも、

腓腹筋やヒラメ筋肉、足底そのものも

ゆるめてあげると尚ラクになると思います^^

 

ブログを更新できていなかったここ1か月というもの・・・

おかげさまで大充実の毎日を過ごしておりました!

その充実の日々を記録しておけなかったことが

悔やまれてなりません。。 

その時感じたことをその時に綴っていたかったな、と。

 

これからは、ちょこちょこ(くだらないことも笑)

書き残していきたいなぁって思っています。

 

ということで、

引き続き、リクエストDAYの振り返りシリーズと

あわせて私の気ままなミオンパスライフを

書き綴っていこうと思っています!

みなさま、どうぞお付きあいくださいませ^^♪

 

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

▼ミオンパシー直営店サイト

いぎあ☆すてーしょん白金台 (金〜月勤務)

0120−963−482

 

▼姉妹店サイト

ミオンパシーサロン UROOM (水・木勤務)

0120−84−7155

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*