Life with Myonpathy

筋肉ロックを解消して本来の筋肉の状態へ導くミオンパシー。痛みがない、薬がいらない、無理がない。そんな本来の自然な体を取り戻しませんか?

STOP!腰痛!!出産を控えるプレママさんのためのセルフ整体

こんにちは。いぎあ☆すてーしょんの辻村です。

 

毎週のことながら…

あっ!という間に金曜日がきてしまいました〜。

 

さて、金曜日恒例!

Ustream番組「おやすみ☆セルフ整体」リクエストDAYの

振り返りシリーズ〜。

 

今回のリクエストは私の友人でもあるMさんから^^

出産を控える臨月のプレママさんです。

 

お腹が大きくなるにつれて

腰ともお尻とも何とも言い表しようがない部分に

痛みが出て寝るのも座るのも歩くのも辛い。。。

 

ということで、リクエストをいただきました。

 

妊娠後期は赤ちゃんの動きも活発になり

お腹も大きく重くなる時期。

腰への負担は言わずもがな、ですね。

 

腰痛に関連する筋肉は多々あれど

今回の放送では脚を踏ん張るときに働く筋肉

「大腿筋膜張筋」のセルフ整体

横向きで行う方法を動画でご紹介しています。

 


Streaming Live by Ustreamwww.ustream.tv

 

今回セルフ整体した大腿筋膜張筋。

ミオンパシーの中で最も重要視している筋肉のひとつ。

普段は仰向けでセルフ整体する方法を紹介することが多いのですが

今回はなるべく楽な姿勢で負担がなくゆるめられるようにと

横向きでのセルフ整体を紹介しました。

 

もちろん、プレママさんだけでなく

仰向けになるのが辛い方にもオススメのセルフ整体です。

 

ちなみに、臨月のプレママさんでも安心して

セルフ整体していただけるのは

ミオンパシーが筋肉の仕組みにそった手法だからです。

 

もともと体に備わっている仕組みにそっているから

お腹の赤ちゃんにも負担がなく、

ママさんにも負担がなく試していただける手法なんですね^^

 

ただし、実践していただく際には

絶対に守っていただきたい注意点

「痛い姿勢は絶対にとらない!」

ってことを必ず守って試してくださいね。

 

これさえ守っていただけたら

悪化したり、傷めてしまうことはありません。

 

さて、リクエストをくれたMさん。

先週が予定日でしたがベイビーはもう少しママのお腹の中で

のんびり過ごしてから出てきてくれるようです^^

 

ベイビーが誕生したら今度は産後の体のケアに

ミオンパシー受けたい〜!と言ってくれるMさん。

ベイビーの誕生が楽しみだねっ♪

生まれたら会いにいくよーーー!

 

って、最後は完全に私信になりましたが^^;

もうとにかく、ベイビーに会うのが楽しみなのですっ!

 

実はマタニティ期間にも受けていただけるミオンパシー。

お腹が大きくなるごとに増えがちな腰の痛みや恥骨痛、

ひざの痛みにむくみ。

ミオンパシーで骨盤周辺の筋肉を

おだやかにゆるめていくことで楽になるものがあります。

 

ちょっと気になる…ってプレママさんが

いらっしゃいましたらぜひお気軽にご相談くださいね。

 

 

***いぎあ☆すてーしょん白金台***

ママのための整体イベントを毎月第2・第4木曜日に開催!

無料保育つき整体 ママ整体DAY

詳細はこちらの↑↑↑特設ページからご覧いただけます^^

 

ママ整体DAYは

お子さんは知育ベビーシッターさんと学びながら遊び、

ママはミオンパシー整体90分コースを受けていただける日です。

ぜひご活用くださいね!