Life with Myonpathy

筋肉ロックを解消して本来の筋肉の状態へ導くミオンパシー。痛みがない、薬がいらない、無理がない。そんな本来の自然な体を取り戻しませんか?

スマホを操作するとき親指が痛くなる…おやすみセルフ整体リクエストDAY

おはようございます!

いぎあ☆すてーしょん&UROOMの辻村裕美子です。

 

金曜日恒例!おやすみ☆セルフ整体 リクエストDAY

先週いただいたのは

スマホを操作するときに親指が痛くなる。

なんとかなりますか?」

というご相談。

 

先週は痛みが出ている部分そのものである

親指の付け根のセルフ整体をご紹介。

 


www.ustream.tv

 

テレビをみながら、

電車やバスで移動しながら、

ちょこっとしたすき間時間にこそ〜っとできる笑

セルフ整体のひとつでもあります。

 

指は細かい筋肉が多く付着しています。

しかも酷使するところなだけに、

痛みや違和感が出るところをちょこちょこ

こまめにゆるめることが大切です。

 

さて、放送終了後に様子を伺うと、

痛みが出る直接の部位は親指の付け根付近

とのことでしたが、やっぱり指だけじゃなくて

腕もパンパンなんです〜!とのこと。

 

そこで、前腕の筋肉のセルフ整体

あわせてご紹介しました。

 


www.ustream.tv

 

特に、指を開くような動作や

左右にスワイプするような動作で痛みが出るとのことでしたので

前腕の屈筋側のセルフ整体をご紹介しています。

 

スマホ操作だけでなく、

キーボードをよく使う方や書き物など、

手を酷使している方にもおすすめのセルフ整体です。

 

肘ついてボーーーッとすることがコツ笑。

 

〜〜しながらセルフ整体として

実践しやすい部分なので

ぜひ日常の中で試してみてくださいね!

 

もし、セルフ整体を直に習いたい!という方は

ぜひセルフ整体教室にいらしてみてくださいね!

 動画に出ている3人が勢ぞろいする唯一の教室↓↓↓

 プレミアムセルフ整体教室【白金台:5月14日(日)】の参加申し込みはこちら