読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミオンパシーライフ

90秒の逆ストレッチ!ミオンパシー&セルフミオンパシーを通して、健やかでハッピーな毎日を手に入れるブログ

ピアノでペダルを踏むと足裏が痛い!そんな時のセルフ整体〜前脛骨筋〜

こんばんは!

いぎあ☆すてーしょんの辻村です。

いや・・・かなり久しぶりの更新となりました^^;

 

さて、約2か月遅れのUstream振り返りブログをば^^;

おやすみ☆セルフ整体」リクエストDAYの

振り返り!

 

今回いただいたリクエストは

「ピアノでペダルを踏むときに足裏が痛い!という

生徒がいます。どのセルフ整体をしたらいいですか?」

という中学校の先生からのリクエスト。

 

ペダルを踏む動きには膝下全体を使いますが

今回はスネ側の筋肉「前脛骨筋のセルフ整体」を

みなさんと一緒におこないました。

 

www.ustream.tv

 

このほかにも、

腓腹筋やヒラメ筋肉、足底そのものも

ゆるめてあげると尚ラクになると思います^^

 

ブログを更新できていなかったここ1か月というもの・・・

おかげさまで大充実の毎日を過ごしておりました!

その充実の日々を記録しておけなかったことが

悔やまれてなりません。。 

その時感じたことをその時に綴っていたかったな、と。

 

これからは、ちょこちょこ(くだらないことも笑)

書き残していきたいなぁって思っています。

 

ということで、

引き続き、リクエストDAYの振り返りシリーズと

あわせて私の気ままなミオンパスライフを

書き綴っていこうと思っています!

みなさま、どうぞお付きあいくださいませ^^♪

 

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

▼ミオンパシー直営店サイト

いぎあ☆すてーしょん白金台 (金〜月勤務)

0120−963−482

 

▼姉妹店サイト

ミオンパシーサロン UROOM (水・木勤務)

0120−84−7155

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*