Life with Myonpathy

筋肉ロックを解消して本来の筋肉の状態へ導くミオンパシー。痛みがない、薬がいらない、無理がない。そんな本来の自然な体を取り戻しませんか?

長時間歩くとかかとに痛みが出る…そんな日のセルフ整体

本記事をご覧いただきましてありがとうございます!

こちらの記事で紹介しているのは過去Ustreamで動画配信していた頃のセルフ整体です。現在はUstreamアカウントがなくなってしまい動画をご覧いただけません。せっかくご訪問くださったのにごめんなさい。。

 

現在は、セルフ整体本の著者 鮎川史園のYoutubeにてセルフ整体の動画をご覧いただけます。『セルフ整体 鮎川』で検索いただくか、こちらにYoutubeリンクを貼りますのでよかったらチェックしてみてください。

 

www.youtube.com

 

また、本記事投稿当時はいぎあ☆すてーしょん白金台で施術にあたっておりましたが、現在はミオンパシーサロンUROOM国立立川にて施術しております。西東京にお住まいの方でお身体の痛みにお困りの方がいらっしゃいましたらぜひ一度サロンまでご相談ください。

 

UROOM国立立川では、セルフ整体教室も企画しております。動画や本だけでなかなか伝えきれないこともあります。特に筋肉の変化する感覚はご体験くださらないとわかりにくいかと思います…!セルフ整体のレッスンを受けてみたいという方はサロンまでお気軽にお問い合わせください。

 

なかなか更新できない時期もありましたが、ちょこちょこ自分のペースでまた書いていきたいと思います。これからも本ブログをどうぞよろしくお願いします! 

 

おはようございます!いぎあ☆すてーしょんの辻村です。

関東地方もそろそろ梅雨が明け…るのでしょうか^^;

サロンの外ではミンミンゼミが元気よく鳴いております。

 

気温が低くても蒸し暑い今日みたいな日は

特に熱中症に気をつけながら過ごしたいですね。。

 

さて!

毎週金曜日放送 Ustream番組「おやすみ☆セルフ整体」

リクエストDAYの振り返りをしたいと思います!

 

今回は7/8に放送した

歩いているとかかとに痛みが出る人のためのセルフ整体

 

「長時間歩いていると徐々にかかとに痛みが出る。」

「よく歩いた日の翌日、ベッドから起きる際に

床に足をつくとかかとに痛みが出る。」

という方からのリクエスト。

 

足の親指とかかとをつなぐようについている筋肉

母趾外転筋のセルフ整体」をみなさんと一緒に

行いました。

 


www.ustream.tv

 

ざーっくり言うと、

親指を開くようにしてキープ、

たったこれだけです。

 

今回セルフ整体した母趾外転筋は

かかとの痛みに直結する筋肉のひとつ。

 

かかとに負担をかけ続ける原因をつくるのは

別の筋肉のロックにあります。

 

勘のいい方はもうお察しのはず^^

まずは、股関節をまたぐようについている筋肉

大腰筋・大腿直筋・大腿筋膜張筋・縫工筋の

セルフ整体からスタートしていただくのがベストです!

そこから、ひざ下の筋肉…とケアする範囲を徐々に

広げていけるとなお理想です!

 

でも、ちょっと出先で辛くなっちゃった。。

とにかく今すぐラクになりたい!!

ってときは、痛みに直結する部分のセルフ整体で

負担を軽くしてあげてくださいね。

 

今回のセルフ整体。

足底筋膜炎(足底腱膜炎)と

診断されたことがある方にもおすすめです^^

炎症が治まった後(3日〜1週間経てばOK)

セルフ整体で硬くなってしまった筋肉を

本来のやわらかさに戻してあげましょう〜。

 

ミオンパシーの施術を受けてみたい方は

ミオンパシー直営店

いぎあ☆すてーしょん白金台へぜひいらしてみてくださいね!

***ご予約はこちらから***

◎ご予約専用フリーコール

0120−963−482

 

◎Web予約(24時間その場でご予約確定!)

こちらをクリック! → 予約専用フォーム