Life with Myonpathy

筋肉ロックを解消して本来の筋肉の状態へ導くミオンパシー。痛みがない、薬がいらない、無理がない。そんな本来の自然な体を取り戻しませんか?

自力でゆるめるセルフ整体でここまで変わる!

こんにちは!いぎあ☆すてーしょんの辻村です。

恒例の早朝勉強会からスタートした日曜日。

今日の私は勉強会終わりにダッシュで移動!

 

セルフ整体インストラクター養成講座 実践講座へ!!

 

ここでは講師を担当させていただいているのですが、

毎回私の方が勉強になっているという、ね^^

 

今回は講座3日目。

実践講座で予定していた座学は午前中で完了◎

 

2週間前から楽しみにしていた念願のカレーランチを

みなさんと一緒にほおばり、

午後の時間はセルフ整体の実技タイムでした〜。

 

もう、ひたすら、ゆるめる。

黙々と、ゆるめる。

すやすやと、ゆるめる。

 

癒しの90秒タイマーを使って

90秒間意識をワープさせながら笑、

じっくり自分の体の感覚を味わう時間となりました。

 

セルフ整体の実技。

ビフォーアフター写真がこちら↓

 

f:id:myonpathylife:20160710152616j:plain

(左)

体を後ろに反らせるようになったりょうちん。

本日一番の劇的変化^^

(中)

後ろに反らせるようになっただけでなく

アーチを描くように後ろに反らせるようになった山さん

(右)

ひざを曲げなくても後ろに反らせるようになった私

 

セルフ整体している間は、

うとうと〜、ぽけ〜、うとうと〜。。。

と、脱力していく感覚や心地よい眠気を

たーっぷり堪能しました〜。

 

  • 気持ちよかった〜!
  • 立ったとき、地に足がついている感覚がする
  • すぐあぐらをかきたがるのが、中臀筋の硬さがあったからだと気づいた
  • 身長は変わってないのに目線が高くなった感じがある
  • あれ?軽くなった?という感覚があった

 

などなど、セルフ整体したことで感じた体の変化もたくさん。

 

私が担当するセルフ整体インストラクター養成講座

毎回、そよ風吹き込む会場の一角で

睡魔との激闘を繰り広げながら開催されているのですが笑、

 

やっぱりゆるめると変わる

やっぱりゆるめると心地いい

やっぱりゆるめると体が軽い

 

そんなことを再認識できる講座でもあります。

 

90秒間、ただただ、ひたすらじっとしているだけ。

ただそれだけで、これだけ体を変えられるんです^^

 

セルフ整体インストラクター養成講座

次回の開催は、9月を予定しています。

 

もし、この記事をご覧になられた方の中で

少しでも興味をお持ちでしたら

ぜひお気軽にご連絡ください。

 

セルフ整体インストラクターへの道。

最初の一歩はセルフ整体インストラクター基礎講座から^^

================================

日程 2016/9/18(日)、25(日)、10/2(日)、9(日)

時間 10:00~13:00

場所 東京都内

(会場までのアクセスは受講申込された方へお知らせします。)

受講料 37,800円(税込)

定員 2~10名

講師 辻村裕美子

申し込みはこちら→ http://www.myonpathy.or.jp/application.html

 

================================