
ミオンパシーライフ

90秒の逆ストレッチ!ミオンパシー&セルフミオンパシーを通して、健やかでハッピーな毎日を手に入れるブログ

なんで、ミオンパシーやってるの?

ブログ

おやすみ☆セルフ整体放送が終わり、

今はサロン事務所でひとり頭の中を整理中。

 

「なんでミオンパシー?」

 

6月から始まったミオンパシースカラシップ2期生の

初回講義で鮎川が生徒さんたちに投げかけた質問。

 

「整体」や「手技療法」って星の数ほどある中で、

なんでミオンパシーを選んだのか?

どうしてミオンパシーを選んだのか?

なんのためにミオンパシーの施術者になるのか?

 

ミオンパシースカラシップでは、

学び始める初日にこんな質問を投げかけます。

 

なんで?って、

それは、ミオンパシーに携わる上で

どうしても必要な大切なことだから。

 

ミオンパスとして現場に立ったとき

お客様と向き合ったとき

これを持っているのと持っていないのとでは

天と地ほどの差があります。

 

だから、学びはじめる初日に問いかける。

見つかるまでずーっと考え続ける。

そんな問いです。

 

それを生徒さんたちに考えてもらっている間、

ふいに鮎川が

「ゆみちゃんはどう?なんでミオンパシー?」

…って急に私にふってくるじゃないですかー!

くると思ってたけど本当にきたー!ってやつ^^;

 

そのとき私からスッと出てきたのは

 

「今を自由に生きる」

 

って一言。

結構、躊躇なくスッと出てきて自分でも意外でした笑。

あー、やっぱ自由に生きたいんだな私。と再認識。

 

なにがどうって具体的にあるわけじゃないけど、

とにかく

自分で選んで自分で決めた人生にしたいんだなーと。

 

過去、自由でいられなかった時期があります。

子どもの頃も大人になってからも。

 

特に、大人になってからは

体だけでなく

心も崩して

動けなくなってしまった時期がありました^^;

 

もうね、これ、ほんと不自由です笑。

不自由しかない。不自由の塊。

 

リセットしたくてたまんなくて、

当時の私は環境を変えました。

 

まぁ…

体を崩して心を壊して…って時期も

それはそれで自分で選んだことだなーって。

今ならそう思うことができます。

 

でも、その渦中にいるときは必死。

必死すぎて苦しくて、

もがくことしかできなかった。

 

だから、全部、リセット。

 

それで飛び込んだのが今の環境です。

実際は勢いまかせで深いことなんて

なーんにも考えてませんでしたが笑、

あれこれ思い悩まずにえいっ!て選んでみたら

大正解の今を過ごしています。

 

私にとって、ミオンパシーは

今を自由に生きる象徴。

 

体を解放し、

心を癒し、

自分の力で

思いきり生きる。

 

そのためにミオンパシーがあります。

だから、伝えたい。

 

体が痛くて動かなくて諦めるなんて必要ない。

痛みと苦しみで心を覆う必要なんてもっとない。

だって、自分の力でどんどん変えられるから^^

いつだって本来の自分に戻れるから。

体の痛みや辛さを手放した先にある自由を

みーんなに手にしてほしい。

 

ちょっと暑苦しい記事になっちゃいましたが^^;

今日から今年も後半だーなんて考えてたら

綴りたくなった今の心境です。

 

さて!明日も朝からご予約をいただいております!

Love your LIFEな毎日を過ごせますように♡

ミオンパシーを磨き続けていきます^^