Life with Myonpathy

筋肉ロックを解消して本来の筋肉の状態へ導くミオンパシー。痛みがない、薬がいらない、無理がない。そんな本来の自然な体を取り戻しませんか?

肩こりさん集まれ〜!肩こりのためのセルフ整体レッスンやります!

こんにちは!

いぎあ☆すてーしょんの辻村です。

 

暑い。。暑い。。

今日は朝からサロンで洗濯機を2回転!

その間、掃除機かけて、洗い物して、

植物のお手入れして・・・

自宅さながらの家事!いや自宅よりも丁寧な家事!笑

一軒家サロンならではの午前中を過ごしました笑。

 

最近は、施術以外のお仕事でパソコンをカタカタ・・・

キーボードを高速で叩きまくっている私。

 

気づいたら、肩がガッチガチですよ。。

えぇ、指で押してもへこみやしないぐらいです。

 

あれ、なんか息苦しい?と感じているときは

大抵こんな感じですね〜。。。

 

とにかく、ガッチガチ。

 

で!ミオンパスな私は当然のごとく

セルフ整体しながら仕事をするわけです。

 

とりあえず、上部僧帽筋

とりあえず、菱形筋。

 

間にあわせ程度でささっとセルフ整体するだけでも

ガッチガチの肩が動くようになり

ふぅ〜!深呼吸ができるー!ってなります。

 

なにより、

作業の効率があがります♡

 

肩のガッチガチ具合に苛まされていると・・・

まぁ、見事にアイディアが出ない出ない^^;

時間ばっかりかかってしょうがない!

ってなる。これ、私の悪いテンプレパターンです笑。

 

それでさらに仕事が進まなくて追い込まれて力んで

またまた肩がガッチガチ!さらにガッチガチ!!

そしてまたしても・・・

と無限の負のループに飲み込まれそうになります。。

 

そんなときに

例えば左右1回ずつでも

セルフ整体で肩の辛いところをゆるめると・・・

体が楽になるだけじゃなくて

気持ちもリフレッシュできちゃうんです♪

 

なので、

仕事が煮詰まっているときほど

90秒間のブレイクが

私にとっては必要不可欠なのです。

 

もしかしたら、

この記事を読んでくださっている方の中にも

私と同じ悪いテンプレパターンをお持ちの方が

いらっしゃるかも!?

 

もし同じだー!って感じた方が

いらっしゃいましたら

仕事が煮詰まったときのセルフ整体、

おすすめですよ〜^^♪

 

特に肩まわりは初めての方でもトライしやすい

セルフ整体ばかりです。

 

ぜひ気軽に試してみてくださいね!

 

そしてそしてそして!

 

肩こりさんにおすすめのセルフ整体を

ピックアップしたセルフ整体レッスンを

開催します!

 

直接習って身につけたい〜!って方は

ぜひお気軽にいらしてくださいね^^♪

 

***********

「肩こりのためのセルフ整体レッスン」

日時:2016年6月1日(水)14時〜16時

場所:下目黒住区センター

参加費:3,000円

お持ち物:

動きやすいお着替え上下・筆記用具・床に敷くバスタオル

 

お申込みはこちらの↓専用フォームからお待ちしております!

*肩こりのためのセルフ整体レッスンお申込みフォーム*

***********

 

▼「肩こりのためのセルフ整体レッスン」のテキストは

これを使いますよ〜^^↓

たった90秒! 体の痛みを自力で治す本 (楽LIFEヘルスシリーズ)

たった90秒! 体の痛みを自力で治す本 (楽LIFEヘルスシリーズ)