Life with Myonpathy

筋肉ロックを解消して本来の筋肉の状態へ導くミオンパシー。痛みがない、薬がいらない、無理がない。そんな本来の自然な体を取り戻しませんか?

犬の散歩中に肩が痛くなる人へ〜三角筋のセルフ整体〜

こんばんは!

いぎあ☆すてーしょんの辻村です。

一気に夏がきたー!って感じの日が続いていますね〜。

こりゃもう本格的に半袖を出さねば。。

 

さて!昨夜は金曜日。

Ustream番組「おやすみ☆セルフ整体」の放送日でした。

金曜日はリクエストDAYということで、

視聴者のみなさんからいただいたリクエストをもとに

セルフ整体を紹介しております。

 

昨夜いただいたリクエストは・・・

「愛犬を散歩につれていくと決まって肩が痛くなる。

特にリードを強く引くときに痛むんです。。」

というワンちゃん好きの方からのリクエストでした。

 

リードを強く引くときに肩が痛むってこと、

お散歩中に経験がある方も多いんじゃないかなと思います。

 

特に、ワンちゃんが突然駆け出したとき。

ご主人が身構えていない時に

突然グッと引っ張られるような形になると

痛みが出やすいんじゃないかと思います。

(実はこれって筋肉がロックしやすいシチュエーション

でもあるんですが、その話はまた別の機会に^^)

 

ということで、

昨夜は肩全体を肩パッドのように覆っている筋肉

「三角筋」のセルフ整体

みなさんと一緒におこないました。

 

三角筋は前部・中部・後部と3つに分けてみていきます。

 

今回は三角筋の中でも中部、肩の真横部分に付着する

部分をセルフ整体していきました。

 

イスやテーブルなど、肘や腕を置ける台を用意して

トライしてみてくださいね!

 


Live stream by Ustreamwww.ustream.tv

 

あ〜今見ても暑そうな私・・・。。

そうそう、番組後半にはお知らせコーナーがあるのですが、

なんと私、暑くて何をお知らせコーナーで話そうとしていたか

パッ!と飛んでしまいました。。。

 

台本なし、ぶっつけ本番ならではなのですが・・・

お恥ずかしい限りです^^;

 

そんな感じでゆるーくお届けしていることもある(?)

おやすみ☆セルフ整体ですが、

セルフ整体部分はしっかり真面目にお伝えしておりますので

(↑ここ外したらダメですよね笑)

ご安心を・・・^^;

 

 ▼5月は「体の痛みを自力で治す本」特集をLive配信でお届け!

月曜日のおやすみ☆セルフ整体をチェック!

たった90秒! 体の痛みを自力で治す本 (楽LIFEヘルスシリーズ)

たった90秒! 体の痛みを自力で治す本 (楽LIFEヘルスシリーズ)