Life with Myonpathy

筋肉ロックを解消して本来の筋肉の状態へ導くミオンパシー。痛みがない、薬がいらない、無理がない。そんな本来の自然な体を取り戻しませんか?

脚を伸ばして座れない方へ〜ハムストリングのセルフ整体〜

追記@2021/1/9

4年ぶりにセルフ整体(セルフミオンパシー)をLIVE配信でお届けする番組「おやすみ☆セルフ整体」を再開することにしました!Youtubeを中心に毎週水曜日夜8時からLIVE配信の予定です。

 

よかったら、LINEアカウントやYoutubeチャンネルに登録していただけると嬉しいです!

 

Youtubeチャンネル

www.youtube.com

 

LIVE配信やブログ更新情報をお知らせ!

友だち追加

 

昨夜のUstream番組「おやすみ☆セルフ整体」。

金曜日はリクエストDAYということで、

視聴者の方からいただいたリクエストをもとに

セルフ整体を紹介していきました!

 

昨夜の放送では

「脚を伸ばして座りたいのに

脚を伸ばそうとしても膝が曲がってしまって座れない」

という方からのリクエストを取り上げさせていただきました。

 

長座したいのにできない、というお悩みです。

(長座のことを通称お兄さん座り、と言ったら

通じなかった〜。。あれは一部の地域のみの通称なのでしょうか笑。)

 

脚を伸ばそうとしても膝が曲がって浮いてしまうときは

単純に、太ももの裏の筋肉がロックして伸びなくなっています。

 

というわけで、太もも裏の筋肉「ハムストリング」の

セルフ整体をみなさんと一緒におこないました。

 


Live streaming by Ustreamwww.ustream.tv

 

床に座って手軽にできるセルフ整体のひとつです。

ぜひ試してみてくださいね!

 

番組終盤で少ししゃべってますが、

本当は、股関節をまたぐようについている

基本の4つの筋肉のセルフ整体を行ってからハムストリングを

ゆるめるのがおすすめです^^♪そちらもあわせてぜひ♪

 

Ustream番組「おやすみ☆セルフ整体」では

毎週金曜日をリクエストDAYとして

みなさんからのリクエストをもとに

放送をお届けしております!

 

番組へのリクエストは

おやすみ☆セルフ整体 ソーシャルストリーム

セルフ整体Facebookページ

セルフ整体Twitter

こちらのいずれかへコメントをお寄せください♪

もちろん、このブログへのコメントでも大歓迎です!

金曜日のリクエスト、金リクコメントお待ちしておりまーす!

 

・・・にしても、ほんと肥えました〜。。

放送中、モニターでみた自分の姿に驚愕(; ̄O ̄)

今日から気合い入れてそぎ落としたいと思いますっ笑。

 

▼月曜日の「おやすみ☆セルフ整体」でも特集中!

セルフ整体本新刊もどうぞよろしくお願いします! 

たった90秒! 体の痛みを自力で治す本 (楽LIFEヘルスシリーズ)

たった90秒! 体の痛みを自力で治す本 (楽LIFEヘルスシリーズ)